愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

1日目 入所までの流れ

f:id:sailing9:20180404215603j:plain

f:id:sailing9:20180404215643j:plain

f:id:sailing9:20180404215719j:plain

 

初日から居心地の良さを感じる断食道場静養院

入所するまでの流れをさらっとお伝えしようと思います

 

①予約

HPを参考に自分で入所日数を決めてしまうこともできますが、一体何の目的で今どういう状況なのかを伝えた上で相談して決めるのが一番です

私は自分で何となくの日数を決めてしまい、直前になって「長すぎたか…?」と不安になってしまいました

しかしながらよくわからんちな初心者でも大丈夫

納得安心するまで院長がしっかり疑問や不安に答えてくれます!

さすが100年やってはる療養所、安心感半端ない

 

②入金

日数が決まったら銀行にて入金

シーズンや日数、空き状況によるのかもしれませんがGW期間を含めた28日間を予約した私の場合、1ヶ月前の仮押さえをオススメされました

入所日は1週間前後融通きかせてくれるようで、今回は仮押さえしていた日よりもかなり前倒しで入所

 

③当日、生駒駅からのアクセス

近鉄生駒駅からコミュニティバスで約10分

門前駐在所で降りてから徒歩約5分

思った以上にアクセスが良かったです

↓このサイトの門前線をチェケラッチョ

コミュニティバスの時刻表・路線図 | 生駒市公式ホームページ

大体30分に1本出てるみたいだけど、時間帯や天候によってはケーブルカーやタクシーを使った方がいいのかも

 

④到着したら

諸々の書類を記入し30分ほど問診

お部屋や施設内を案内されます

ようこそ静養院へ!

入所は15時までに

静養院の晩ご飯は16時なので、食べ納めや!とお昼ご飯やおやつをガッツリ食べてくるのはNGです

入浴も16時半から順次ととても早い

 

以上が初日までの流れです

入所してからの1日の流れはまた後日描こうかと

 

f:id:sailing9:20180404223732j:plain

生駒駅から静養院に向かうゲート

ワンピースでいうとグランドラインに入る前の運河的な(そんな危険ではない)

ところで看板薄くね?

 

f:id:sailing9:20180404223739j:plain

1日目の晩ご飯

関西の薄味文化+健康的な味付け=とーっても薄味

素朴でおいしい

 

初日から調子乗ってマンガなぞ描き始めてしまったが続けられる気ゼロである

断食してると腹もペコちゃんだし描く集中力なくなりそ…

心身を休ませるための時間なので、がんばらない贅沢な時を過ごそうと思います

どうぞよろしく!


【1日目の体重と体調】

51.5kg

入所前にノーマルな排便2回(便秘気味だった)

胃もたれ&胃痛つら…泣

入所前の飲み納めとコーヒー飲んだから胃酸過多になっちゃったみたい

治るといいなぁ