愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

16日目 衰弱しきる

あと1日ってところですが水も飲めないくらいに弱ってしまいました

夕方に3回目のポカリ投入

ポカリ自体に感慨はもうなかったのですが、1杯飲み終えた後、ふと窓から生駒市の眺めを見た時になぜか涙があふれてきました

ああまだ生きてるんだなって(いや死ぬワケないんだけどさ)

 

その時思い出したのが、ジョン・クラカワー著の『荒野へ』というドキュメンタリー小説(ショーン・ペンが映画化もしてるよ)

クリス・マッカンドレスという青年が全てを捨て去って放浪の旅に出、アラスカの荒野で死体となって発見されるまでが綴られています

発見当時はその恵まれた生い立ちからアメリカで結構なニュースになったらしく、自殺だのバカな冒険だの様々な意見が出ました

しかし同じように自然の驚異を前にして死の淵に立たされたことのある著者なりに、実体験を交えつつマッカンドレスの旅の目的を、旅の到達点を描いています

 

ものすごく平たく言うと、危険を冒すからこそ今生きているという実感を強く得られるというヤツです

私もアプローチこそ違えど、今そんな感覚だななんて感じます

なんかね、無謀なものにチャレンジしたくなっちゃうねん

前職の鉄道員もそうやった笑

 

泣いても笑っても今日が断食最終日でございます

よくもまぁ自分で期間延ばしたよなぁ笑

ご飯食べ始めて復活したらやりたいことがたくさんあるので、しーっかりお食事いただこうと思います

 

ちなみに断食中でもものすごく元気で散歩行きまくってる人も中にはいます

これは断食ハイになっているそう

本来断食中は冬眠と同じ状態だから、寝てばーっかりが望ましいそうです

 

院長先生に、断食してみればたとえ被災しても水とポカリさえあれば大丈夫だってことがわかるよねと言われました

水だけだと力出ないけど本当ポカリあれば無敵ですよ皆さん

1〜2週間したらさすがに救援物資届くがので、本当に食べ物がなくてもポカリさえあればしばらく大丈夫だということを覚えておいてください笑

 

こんなのあったわ、参考になるのかわかんないけどお遊びでどうぞ笑

 

【16日目の体重と体調】

47kg

エスト61cm(謎の増加)

ポカリ飲んでまたちょっと復活

寝たきり過ぎて太ももが痛くて痺れ出してきた汗