愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

17日目 ついに回復食‼︎

ついに!ついにです‼︎

回復食が今日から始まりますッ!

待ってましたァッ‼︎‼︎

 

f:id:sailing9:20180420181530j:plain

f:id:sailing9:20180420181541j:plain

f:id:sailing9:20180420181602j:plain

 

デジャヴ?

3食とも重湯&梅干しです(しかも朝忘れられてて待てど暮らせど朝食が来なかった)

ちなみに明日も重湯&梅干しのみ

 

でもね、今なら梅干しに抱かれてもいいってくらい梅干しがうまい

味がある、固形物であるってこんなにも素晴らしいのかと泣

 

一方当初嫌いでなかった重湯がなんだか今は飲みにくい

先に回復食始まってた方の「重湯が重い」の意味が今ならわかる

梅干しをこれでもかというくらいチビチビ食べながら飲み干していきます

これだけでかなりお腹いっぱい

胃腸が元気良く再起動するのを音で動きで感じます

 

実はここに来る前に贅の限りを尽くし、銀座や二条で高級ランチ食べてみたり、新宿2丁目で朝まで飲んだり、寝台列車に乗ったりパラグライダーしてみたりスタジオで写真撮影してもらったりと心の赴くままに欲望を叶えてきました

憧れだった別府の湯治宿にゆーったり泊まってみたりもしたし、去年は初めての1人海外旅行でドイツフランスにも行った

でもね、時間とお金かけたからといって、必ずしも幸せを得られるんじゃないんだなってのを痛感しました

 

いつも食べるお母さんの料理だったり、仕事中のふれあいだったり、地元の暖かい日差しと美しい海だったり(生駒は本当に寒い…)

今まで自分は幸せの中にいたんだということに気付かされます

外に探しに行く必要ないんだと

新宿2丁目の3件目のお店で、東京楽しいな〜引っ越しちゃおっかな〜なんてつぶやいたら、鹿児島から出てきたオカマのおねーさんが言うてた

「でもね、場所じゃないのよ」って

ねーちゃんええこと言わはるわ

そう、場所じゃない、よく言われてるけど自分の内側に幸せはあるんだとここに来てわかりました

 

なんて語ったところですぐ忘れちゃうのが人間なのよね〜!

でも忘れてまた同じ失敗してもまるっと自分を許して認めてやりたい

今回静養院に来て感じたこと、学んだことを全部忘れるってこたぁないだろうから、少しでも今後のより良い人生のための肥やしにしていきたいね

自分だけの幸せ、豊かさがこれからもーっと見付かる気がします

 

余談ですが、ここに来て何十年にも渡ってさいなまされてきた愛への執着がなくなりました!

自分はまともに恋愛したことない欠陥人間だとずーっとずっと思い込んでいて、何としても恋愛しなければぁあァと般若のような執着を持っていたんですが…

ここに来て色々削ぎ落とされていって、あ、私恋愛したくなかったんだなって受け入れられました

人とご飯を食べると食べ物の味がわからなくなるくらい話に集中してしまう私は、かなりの気ぃ遣いヒューマン

色んなことを体験し満喫するためには、恋人は不必要な存在だったのね

 

断食では身体、心、気の3つを癒すことができます

他の方の体験ブログを読んでいても感じていましたが、内面も大きく変えられるので人生にっちもさっちも行かなくなった時には断食という手もあることを提案したいです笑

 

【18日目の体重と体調】

47kg

エスト62cm

元気だけどまだ立ちくらみするので油断は禁物

消化してくれる胃腸さんに全エネルギーを集中させようと思います