愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

19日目 許し認めること

何かタイトルがスピリチュアルっぽいけどそういう話ではなくて笑

今日は待ちに待った重湯卒業の日!

見てくださいこの料理!

f:id:sailing9:20180422215237j:plain

f:id:sailing9:20180422215215j:plain

f:id:sailing9:20180422215256j:plain

 

火垂るの墓の節子並みに梅干しで喜んでいた私にとってご馳走です

本当にめちゃくちゃREALLYウマイ…泣

目の前に現れたお味噌汁がふわりと香った時、一口お味噌汁をすすって口に含んだ時、どんな食べ物を食べても感じたことがなかったような感動が胸に迫ってきました

食べ物を食べられるってこんなにも幸いなことなのかと

 

しかし14日間何も食べなかった胃にとってはこれだけでもキャパオーバー

胃が縮こまっているので満腹、苦しいです

食事後半飲み込むのも大変になってきたり

断食後は1日1歳ずつ胃が成長するので、退所後もゆっくり健やかに育てていきたいと思います

 

断食中様々な方の断食ブログを読んでいたんですが、外食許可が出た途端お菓子食べたり、退所してすぐこってりラーメン食べたりするような人も中にはおられます

私はそれを見て、この人らお金払って断食してるのに一体何やってるんだ?私は絶対こんなことしねー!とか思ってました

 

でもね、今となってはそれすらも許し認めていいんだと思えます

そうやってあれはダメ、こうしなきゃいけないという思想が1番の敵でストレスなんだと気付けました

お菓子や脂ぎったもん食べたっていい、いっぱい食べ過ぎちゃってもいい

そこに罪悪感を感じず、胃を休ませるために翌日はお粥にしてみたりとアフターケアをしてあげればいいんだなって

健康に執着することこそが健康の悪

あるがままでいいんですよ、我々は!

 

ここに来て入所者さんらと話していると、みんなナチュラルに自分を責めるんです

日本ってそういうお国柄なのかもしれないけれど、今回私は自分と対話しケアすることの重要性を学んだので、もう自分で自分をいじめない、自分は世界一自分に優しい人間になると決心しました

 

断食中に見たこの記事の影響も大きいです

みんなこれ見て世界がもっと優しくなればいい笑

 

あー明日が楽しみだな

早くご飯食べたいし洗濯したいな♪

ただひとつ心配なのが生理が止まらないこと

院長先生に産婦人科に行った方がいいって言われました泣

駅員時代から不正出血したり月2回も来たりしていたのでストレスのせいだとほったらかしていましたが、一度ちゃんと見てもらわないとな…

キチンと身体と向き合うタイミングなんですねきっと今は

 

【18日目の体重と体調】

47kg(昨日の記事間違って56.5kgって書きましたが46.5kgの誤りです、そんな太らねーわいきなり)

エスト61cm

体調はもうめまいもなく元気元気!

久々に大の方も出ました\(^o^)/