愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

20日目 幸せは日常の中に

あ〜腹減ったぁ〜

f:id:sailing9:20180423202508j:plain 

f:id:sailing9:20180423202604j:plain

f:id:sailing9:20180423202532j:plain

今日まで三分粥で明日から五分粥に増量

三分粥も最後になると物足りなくてお腹が空いてきちゃいます

しかし今日はお昼にフルーツ出て感激でしたね!

おいちぃ〜♡

 

大分元気になったので岩谷の滝まで散歩してきました

ツツジやフジの花が咲き始めていて5月を予感させます

あたたかい日差し、優しい風、花の鮮やかさ…

つまりシャバは最高って話や

 

今日岩谷の滝に行ったのはとある用事のためです

何の用事かはまた後日わかりますが、入所者さんらに話したら驚かれました笑

うふふ、どうぞお楽しみに〜♪

 

先日、私の生き方が羨ましいと友達に言われました

でも私としては、ずっと一筋の仕事があってバリバリ働いている友達がうらやましい

人間ないものねだりだなとつくづく思います

 

実は私は小学3年生の時に初めて自殺未遂をし、その後も何度も何度も自殺を試みて1週間昏睡状態になったこともありました

それでも死ねず、何十年と死にたい、明日が来ませんようにと願い続けていたのに、ここに来てふと自分がもっと生きてもっともっと色んなことしたい!と強く望んでいることに気付いて1人で笑ってしまいました

人間ないものねだりのとんだ気分屋です

 

青年海外協力隊で南米のコロンビアに行っている友達も、クロワッサンを毎日食べてもいいくらい好きだったのに、いざ毎日食べてみると白米の生活というベースがあってのクロワッサンのおいしさだったことに気付いてショックを受けていました

このベースにこそ幸せがあるということを、1度捨てなければ人間気付けないもんなんですよ

 

今日ね、朝ご飯食べた後ごろんと横になって、朝日と風を浴びながら2週間以上ぶりに音楽聴いたんです

私は毎日音楽を欠かさず聴く人間なので、なんて贅沢なんだ…最高に幸せ…と涙目になりました

が、これってフツーに自宅でできるやん!ってすぐ気付きました

そんなもんですよ幸せってきっと

とりあえず素晴らしい音楽を作ってくれた安全地帯とポータブルプレイヤーの技術を生んでくれたソニーに心から感謝したね

 

何だか今日はとりとめない文章ですが、腹減ったし入所者さんに足裏マッサージしてもらっちゃって超リラックスモードやから許して笑

早く明日になれ〜朝ごはん〜

 

最後に安全地帯普及動画置いとくな!

玉置浩二最高にカッコイイ、天才、シビれる

 

20日目の体重と体調】

47.5kg

エスト63cm

昨夜ローズのボディクリームを使って子宮マッサージしたら生理止まりました!(多分)

原因女子力(女性ホルモン)不足なんじゃないの?笑

女子力って意味ではかなり荒んだ1ヶ月になるので、退所したらご褒美に綺麗なおべべ買うたろ思います