愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

25日目 石切神社にお詣り

饒速日にお願いしなさい」とささやかれた気がして目が覚めました

ニギハヤヒって日本神話の神様だよなとすぐにググると、生駒から2駅先の石切神社の御祭神

これは行けってことやんね…と思い、のんびりするつもりでしたが飛び起きて支度をしました

昨日滝行したので、霊的直感か何かだと思います笑

 

f:id:sailing9:20180428124938j:plain

参道は誘惑がいっぱい!

おいしそうなお漬物や干物、お煎餅やお饅頭といった和菓子に、おでんやたこ焼き

モーニングやランチも充実しています

食べてみ〜とあちこちで試食を出されるので、断るの本当辛かったっす…泣

断食中なのでと言うといぶかしげな顔されるし笑

 

f:id:sailing9:20180428125119j:plain

f:id:sailing9:20180428125043j:plain

f:id:sailing9:20180428125159j:plain

そんなこんなでたどり着いた石切神社

大木に新緑が生い茂り、境内には祝詞が響き渡っていてとても清々しかったです

あらゆるできもの(病)を治してくださるそうですよ〜

 

参道には占い屋さんもめちゃくちゃ多かった

占い大好きなんですが、今はご飯もっと食べたい以外に悩んでることがないのでスルー

お昼ご飯に間に合うように帰ってきました

しかしながら生駒も石切も坂が多くて疲れたね

地元も坂が多いので、筋力低下が不安ですわ

 

f:id:sailing9:20180428170748j:plain

自分へのおみやげで味噌せんべいと冷やしあめ

もちろん退所後にいただきますのでカバンの中に封印…

冷やしあめの入れ物はレトロカワイイから、空になったらちょっとした花瓶として使いたいね

 

 

f:id:sailing9:20180428170756j:plain

f:id:sailing9:20180428171056j:plain

f:id:sailing9:20180428170812j:plain

2日連続でがんもどき出てラッキー☆

晩ご飯がかぼちゃオンリーなのは、今日入所者さんがいっぺんに8人も来たからだな…と院長先生の大変さを感じました(^_^;)

ここの食事は院長先生が作っております

かぼちゃオンリーだけどメチャうまいよ

 

夜にアラフィフ&アラ還のおじ様達とおしゃべりしていて、内臓脂肪の話になりました

静養院に体重体組成計があるので、使い方を教えてもらって測ってみると内臓脂肪レベル1の表示

「1って何だ⁈もっと食べなきゃいけないんじゃないか⁈」とおじ様達が騒ぎ出します

おじ様方は内臓脂肪レベル15〜30(肥満)なので信じられない様子でしたが、調べてみると1〜9が標準らしいです笑

 

今日は久々に電車乗ってお出かけできたし、お布団も干せたしおしゃべりもたくさんできて充実したな〜

明日疲れが出るかどうか様子見です

退所まであと少しなので、明日も元気だった奈良を満喫しようと思います!

 

【25日目の体重と体調】

49.5kg

エスト63cm

エストの測り方が雑なので微妙に変動してますが、多分横ばいなんだと思われます

今日は入所して2回目の大が来ましたが固すぎて痛い!泣

大先生曰く水をちゃんと飲みなさいとのこと…水たくさん飲むの苦手なんよね

善処いたしまする