愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

29日目 何もしないことの歓び

f:id:sailing9:20180501215031p:plain

ついに退所です

大先生から修了書をいただきました

わしホンマにがんばった…!泣

 

f:id:sailing9:20180502215405j:plain

最後のお味噌汁の具はお麩ととろろ昆布

 

f:id:sailing9:20180502215335j:plain

著しく帰る準備を妨害される

 

今日のブログタイトルは、仲良くなった入所者さんに教えてもらった言葉

イタリア語でDolce far niente(ドルチェ・ファール・ニエンテ)と言って、ジュリア・ロバーツ主演の『食べて、祈って、恋をして』という映画の中で出てきます

静養院には正しくこの「何もしないことの歓び」があります

イタリアに行かなくったって奈良の生駒にあるんです

心の底から静養院に来て良かったと思います…感謝しかありません

 

 

退所後は重いスーツケースをロッカーにブチ込み、ずっと憧れていた福岡のヘアサロンの難波店で髪をバッサリ切りました

断食でスレンダーになったことも相まって、鏡の中の自分はまるで別人…お高いサロンなだけあってさすがの仕上がりです笑

素敵なレディを目指してこれから通いたいね

大阪もっと来たいし!

 

 

f:id:sailing9:20180502215430j:plain  

お昼ご飯は安定のナニワテイストわなかのたこ焼き♡

本当は道頓堀今井の夜泣きうどんが食べたかったけど、今日定休日でした残念

わなかなんば店のすぐ近くには551があるんですが、さすがに退所直後にお肉は無茶なので551の豚まんがない時(´・_・`)状態で商店街を後にしました(関西人にしか伝わらない表現)

しっかし難波はヤヴァいですね…おいしいもんありすぎる!

家族へのおみやげにと嵜本の高級食パンを買って地元明石へと帰って来ました

 

1ヶ月ぶりの雑踏、1ヶ月ぶりの外の食事、1ヶ月ぶりの車窓からの海…

感動というよりかは非常に妙な心地で、浦島太郎的な感覚でした

1ヶ月で世界は変わってないはずなんだけど、私が変わり過ぎて世界とズレてるような気分です

 

f:id:sailing9:20180502215447j:plain 

晩ご飯は明石菊水の穴子寿司

横浜から弟が帰省しているのもあって高級な晩ご飯をご用意いただきました

これが本当にうまい

お魚大好きなので、おいしいおいしいと言わずには食べられませんでした

写ってないけど、生駒で採ったわらびもお吸い物にして食べたよ

 

さて、私はウソをつけない人間なので正直に打ち明けます

今日食べたのは上記の写真のものだけじゃありません

 

ブラックサンダーボルト×1本

らぽっぽの焼き芋スイートポテト×1個

嵜本の食パン×1枚

じゃがりこ×2箱

アーモンドチョコレート×1箱

 

我慢し過ぎて欲望が暴走しました\(^o^)/

こんなにお菓子をたくさん食べたのはプチ摂食障害だった高校〜大学ぶりなんじゃないだろうか

あの時はいくら食べても悲しみが消えず何も満たされなかったですが、今の私は幸せを噛み締めまくってます

好きな物を食べられるって最高です

食べたい時に食べたい物を食べられる自由を感じたかったんです

身体的には暴力だってわかってるけど、精神だってご機嫌取らにゃやってられんのですよ

その辺バランスやと思います

今日は胃腸さん堪忍な、辛抱してくれへんかなって感じです

 

先に退所した過食症で悩む入所者さんとLINEで慰め合って(笑)こういう風に分かち合える人と出会えたこともまた財産だなと感じました

まぁでも明日お腹がどうなっちゃうかが心配ですね…

たとえお腹がブッ壊れても自分を許してあげようと思います

 

断食中、コブラみたいなカッコイイ大人になりたいとブログに書きました

その第1歩としてさっそく今日から筋トレを始めています

静養院では健康のためにわざわざ何かをするというのは健康な状態ではないという方針でしたが、私は強い人間になりたいので筋トレを始めます!

左手はサイコガンにはしませんけど、まずは身体を動かす喜びを感じられたらな〜と思います

人生常に新しいことにチャレンジするワクワクを感じていたい♪

でも無茶しないようね、ぼちぼちやってくわ〜

 

【29日目の体重】

帰宅時47.7kgだったけど今測ったら49.1kg/(^o^)\

静養院は寒く、フリース等4枚も着込んでいたため体重+1.5kg以上あったんじゃないかなと思います

断食直後の最低体重は45kgだったと推測

増え過ぎやね…ま、えーねん☆