愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

断食の反動

いやぁヤバイ

何がヤバイって過食ですよ

断食して本当に良かったと思うけど、人間我慢し過ぎると反動がすごいというのがわかりました…

 

以前ブログにもちらっと書きましたが、実は高校〜大学時代プチ摂食障害を患っていた私

体重が10kg増えたり減ったりを繰り返していました

持病の双極性障害が良くなるにつれ、いつの間にか消えていたアイツが10年ぶりに帰って来ちゃった☆って感じです

お腹はいっぱいなのにいくら食べても食欲がおさまらない!

あら大変!

 

でも10年前と明らかに違うのは食べている時の感情

昔は暴力的に食べ、ちっとも幸せを感じないどころか悲しみでいっぱい

でも今はおいしい!食べ物を食べられるってなんて幸せなんだァ〜!って200%ハッピーを感じながら食いまくってます笑

 

静養院で仲良くなった摂食障害の方から聞いたんです、過食というのは自傷行為と同じなんだってと

両腕の手首から二の腕までびっちりリストカットしていた私にとって、あの頃の食べ方は確かに自分への罰のようでした

もうあの頃の私とは違います

胃腸さんには悪いことしてるとはわかっているんですが、それでも心は幸せでいっぱいです

 

今日、小麦全粒粉ビスケットをバリボリ食べていて気付いたんですわ

あ、私噛むって感覚を取り戻し楽しみたいんだなと

静養院ではお粥に煮物にうどんと胃腸に優しい柔らかい食べ物が中心

ナッツ類や凍らせたチョコレートなどバキバキ噛み砕くのが好きな私は、お腹はいっぱいでも脳が常に物足りなさを感じていました

静養院にいる間どうしてこんなにも食欲が消えないんだと悶々としていましたが、その正体がやっと掴めて少し安心

きっと赤ちゃんが色んなものを口の中に入れて確かめるように、今私は食べるということを再び学習しているところなんです

からしばらくしたら満足して欲がおさまってくれるんじゃないかな

 

楽しいのは何も食べることだけじゃありませんよ

毎日軽い筋トレと40分ウォーキングを楽しんでいます

身体を動かせる、自由に好きなところに行けるって幸せ

好きな音楽を聴きながらだとなおさらテンション上がる

来週クラシックコンサートへ行くので予習に余念がありません

 

グリーグのピアノ協奏曲というと、私の中ではスタイルカウンシルのタンブリング・ダウンのライブ演奏時イントロって印象しかない

でも聴き込んでくとどんどん引き込まれる、やはりこの星の名曲ってだけあります

 

スタイルカウンシルのタンブリング・ダウンライブ版はこれね

いやしかしポール・ウェラー本当カッコイイわぁ

この星のどんな音楽も素晴らしい…音楽が聴けるって幸せ…

 

今日はゲイ漫画の大御所田亀源五郎先生原作ドラマの『弟の夫』再放送を見てボロ泣きしてたんで部屋の片付けや読書ができんかったわ

あさって雨らしいのであさってやろ〜