愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

エネルギーの交換をしよう

今日は用事があって久々に三宮にお出かけ

雨が降り注ぐ海を眺めながら、電車に乗って聴く音楽は格別でまた涙が滲みます

毎日感受性が豊か過ぎる笑

 

f:id:sailing9:20180507223901j:plaincalas kobe (@calas15) on Twitter

大学時代からお世話になっている方のカフェでいただいたバナナとくるみのケーキ(上手いこと撮れてなくて申し訳ない汗)

 

オーナーさんがすごく良い方でねー

どうやったら人の話を聞いても疲れないですかって相談してみたんです

そしたら「エネルギーの交換をして流れを作らないと ギブだけじゃなくテイクもしないと流れがないからしんどいよ」とアドバイスされ目からウロコでした

テイクすることなんて考えたことがなかったので、きっと私は無意識にギブギブし過ぎていたのでしょう

テイクテイクし過ぎる人にとって好都合な人間だったのです

 

また、静養院で仲良くなった方にその話をするとさらにアドバイスいただきました

「会話は呼吸と同じで、相手の話を吸ってそれ相応の量を吐けば良いんだよ」

これまた目からウロコです

その方曰く、私は人と会話していると話している時間が長いそうです

以前ブログにも書きましたが、必死で解決策を考え伝えるからそうなるのでしょう

そら疲れるわ、バランスが悪過ぎる


色々と気付きの多い日でした…ありがてぇ!

三宮のマルイにいつの間にかリンツショコラカフェできていてびっくらしちゃったしな

チョコレート好きだけど舌がバカなので、ゴディバやジャンポールエヴァンといった高級チョコのおいしさがイマイチわかりません

断食中食べたくて仕方がなかったリッタースポーツチョコレートが安売りされていたので、そっちを買って帰りました

 

f:id:sailing9:20180507223922j:plain

これはお母さんが食べたがっていたケルンのラスク(食べかけ)

パン屋のラスクなので味わいが違います!

神戸のおいしいパン屋といえば?と地元民に尋ねたらきっと皆バラバラのお店を答えるでしょう

我が家の場合はドイツ系パン屋ながらも庶民的なケルン

コムシノワやサマーシュみたいなハイソなのも良いけど落ち着かないのでね

シチューにここのバゲットやバタールを付け合わせると無限に食べられちゃいます

 

なんだか毎日グルメの話してますが、断食終えた後なので許していただきたい…

ちっともグルメな人間ではなかったのに、断食中に関西圏のグルメを調べ過ぎてこじらせてしまった感あります

本当ね、ご飯食べられるって幸せなことなんですよ皆さん!ご存知でしたか⁈

 

井村屋あいすまんじゅうのCMで大好きな韃靼人の踊りが使われていておっ!となりました

この曲知ってる!っていうのが増えてくと嬉し楽しいですよね

イングランドの民謡を取り入れているレイフ・ヴォーン・ウィリアムズといい、こういう民謡をミックスしてるクラシックが好みなんですよね〜

 

好きな美術様式はアール・ヌーヴォーを経てアール・デコの先駆けとなったグラスゴー派とウィーン分離派

好きな洋楽は白人ながらも黒人の音楽をプレイしたダリル・ホール&ジョン・オーツ

何でも中間、ミックスが好きなんです

 

そういう好みも自分のキャリアに関係しそうな気がするんですけど、いまだこれといった仕事は見付からず

ひとまず明日からは1週間ほどPC教室に通いまーす