愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

やりたいことのやり方

f:id:sailing9:20180511210528p:plain

https://mobile.twitter.com/matsu_koma/status/994508080682483715

 

f:id:sailing9:20180511093340j:plainhttps://mobile.twitter.com/naruco70/status/994011462904381440

 

f:id:sailing9:20180511094214j:plain

https://mobile.twitter.com/Hinatic/status/993995039591186432

 

f:id:sailing9:20180511094307j:plain

https://mobile.twitter.com/TOKIETORQUE/status/994487280042586117

 昨日Twitterで立て続けに見つけたツイートたち

生き方、やり方って自由

 

これらも昨日見付けた記事

ジェイソンはやりたいことを重く捉えず気楽にやっちゃいなと

ホリエモンは金なんかなくったってやりたいことはやれると説いています

 

静養院にいる間、何人かの方に目標ややりたいことといったブレない軸を見つけなさいとアドバイスいただきました

若い頃からずっと探しているものの、未だ見つかっていません

今幸せだから、やりたいことなくてもいいんじゃないかとさえ思えてきます

 

なーんて思っていたら、図書館で借りた菜根譚の本にスティーブ・ジョブズのこんなお言葉が載っていました

「皆さんも自分の大好きなことを見つけてください

それは仕事も恋愛も基本的に同じです

皆さんも仕事が人生の大きな部分を占めていくことと思いますが、

自分が真に満足するために必要なことはただひとつ、

自分が素晴らしいと信じる仕事に取り組むことです

それしかありません

まだ見つからないなら、探しつづけてください

けっして立ち止まってはいけません」

ウヒャア〜わかりましたぁー><

 

スキあらばサボりたいと思うわたくしですが、出会ってもやもや(=嫉妬)してしまう人たちは結婚していながらも自分のやりたいことを貫いて仕事している人たち

ないものねだりとも言えますが人間向上することも必要だと思うので、自分を高めるために自分よりも高いところにあるものをGETできるようがんばらんと、とも思うんです

 

通っていたたこ焼き屋の店主に以前、悩み相談をしていたらこんなことを言われました

「まだ若い証拠やな 俺くらい(アラフォー)になったら身の程を知るから、身の丈に合わない無謀なことをして疲れるなんてことはなくなる」

30歳という微妙なお年頃の私ですが、まだ身の丈に合わないことをしてケガしても回復が早い歳ちゃうんかなって思うんよね

どんどん何でもやっちゃえと思います

 

ちなみに今日、遅ればせながらハロワで失業給付の申請手続きに行ったら何と今月からもらえると教えてもらってラッキー☆

はっぱ隊並みにYATTA!YATTA‼︎状態です

3ヶ月後にもらえると思ってたよ〜

そんなワケでバイトなんかせず、どっか旅行行こうかしらなんてノーテンキにも考え始めています

東京、熊本、波照間、ドイツにバリ島にアメリカ

行ってみたいところはいっぱいあるけれど、ひとまずは奈良から帰ってきたばかりなので地元を十二分に満喫しようと思います