愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

繰り返しのようでいて上昇している

f:id:sailing9:20180514193958j:plain

昨日大雨で買いに行けなかった母の日のカーネーションを買いました

一輪挿しがすぐに取り出せないところにしまっていたので、石切神社参道で買った冷やしあめの空き瓶で応急処置笑

昨日のお皿といいお花といい、美しいものを飾るにふさわしいおうちにしたいざますね

 

今日はちびちびコツコツとやらなあかんことこなしていきました

転職エージェントと打ち合わせたり、家計簿つけたり、ハロワに不足していた書類を提出しに行ったり、メルカリの商品発送したり…

特段ブログに書けるようなことはなかったんですけどね

 

ポール・マッカートニーは「音楽は螺旋状に進化する 同じことを繰り返しているようで上昇している」と言いました

音楽に限らず人生もそうだと思います

何でもない今日という日も、きっと螺旋階段を1段上った大切な1日

 

ウォークマンにクラシック音源を詰め込んでる最中、PCからDepeche Modeの音源を発掘したので一緒に入れました

カックイィ〜><

 

私はヨーロッパで1番好きな国はドイツだと思っていたんですが、この度ヴォーン・ウィリアムズにハマったことで次々と好きだったイギリスの音楽や美術を思い出しました

忘れてしまうくらいには血となり肉となっていたのかも

でも食べ物マズイからさ、旅してフィッシュ&チップス食って血肉にはしたかないよね(英国的に皮肉を言ってみましたウソです、すごく行きたいしスコーン大好きです)

 

クラシックハマりたての今のこの感覚、洋楽にハマりたての中学時代や、美術にハマりたての高校時代のようでとっても毎日がフレッシュです

我ながら初々しさを感じます

アラサーなのに何言ってんだいって感じですが、詩人サミュエル・ウルマンも「青春とは人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う」と言うてはります

 

クラシック語り合える友達ほしいなぁ

東京にはクラシックバーなんてあるみたいなのでうらやましい

神戸はジャズの街ですからね

漫画『坂道のアポロン』にハマった時、いきがってジャズ喫茶に行ってみたもののハマらんかった思い出…