愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

80年代アニメ音楽とFuture Funkってイイよねって話

ラフマニノフずっと聞いてたら疲れたので、今日は箸休め的音楽を

 

80年代ってMTV全盛期で、日本のアニメもPV顔負けのハイセンスなオープニング&エンディング作ってたのね

楽曲だけでなく作画もサイコーだから見ててすごく気持ちがイイ

うる星やつらやハイスクール奇面組といったギャグ作品がズバ抜けてハイクオリティだったりするのですよ

 

そしてとびきりオシャンティだったのがこのきまぐれオレンジ☆ロード

見た目の良さにホイホイされて原作全巻買ってみたら、中身なさすぎ雰囲気青春マンガだったのでブチ切れたものの、アニメ版のハイセンスさはパネェっス

私のお気に入りは3:07からの「オレンジ・ミステリー」

このアニメーションは制作したオープニング原画を全てコピー機で取った後、再度彩色するという非常に手の込んだ実験的手法を使っていてまァ〜イカしてるんですわ!

 

Future Funkという音楽ジャンルがここ数年現れておりまして、海外の方が日本のアニメや音楽を使ってはるんよね

きまぐれオレンジ☆ロード使用率高いです

 

今日は色んな書類作ってうんと文章考えたから、ブログ書く気力が残ってないんスよね…

大したこと書いてないけど明日大阪行くしサクッと終わらせてもらいますわ☆