愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

3時間で世界1周気分in大阪

f:id:sailing9:20180518231955j:plain

f:id:sailing9:20180518232008j:plain

今日は断食中から行くと決めていた、大阪の万博記念公園にある国立民族博物館へ行ってきました〜

初めてお会いした太陽の塔さん

これはもう、間違いなくパワースポット

ものすごい力を感じます

調べてみると太陽の塔内部見学、意外と平日予約空いてるのよね

来月行っちゃお〜♪

 

f:id:sailing9:20180518235041j:plain

f:id:sailing9:20180518235139j:plain

f:id:sailing9:20180518235656j:plain

f:id:sailing9:20180518235250j:plain

f:id:sailing9:20180518235731j:plain

f:id:sailing9:20180518235352j:plain

国立民族博物館はとてつもなくボリューミー&ディープ空間!

気分的に3時間で世界1周旅行したくらいの楽しさ&疲労感です

モンゴル遊牧民のゲル(家屋)等、各国の住居完全再現から、ラクダの鳴き声テープが流れる中での中東ラクダ事情紹介まで情報量多すぎるっちゅーねん!

 

写真OKだからバシャバシャ撮っちゃって、最後日本コーナーにたどり着く手前の中国韓国コーナーでもうヘロヘロでした

万博記念公園自体敷地デカいし、ニフレルやエキスポシティ、バラ園や温泉まであるので今度はスニーカーで終日遊びに来ようと思います(パンプス履いてきて足が臨終した)

 

ランチはみんぱくレストランで久々の大好物カリー!

全然物足りひんね!(気持ち的に)

ルーは2ℓペットボトルに入れて提供してほしいくらい

f:id:sailing9:20180519000139j:plain

 

その後梅田に行き、自分の強みを発見し活かすセミナーに参加

これについてはグサッとキたことがあったので、明日にでも改めて書こうかな٩( 'ω' )و 

関係ないけど万博記念公園から梅田ってモノレール&電車で40分もかかるのね!

ドリカムも近そうでまだ遠い大阪って歌ってたもんな

 

夜からは転職エージェントによるキャリアカウンセリング

実は以前別会社でヤな思いをしたことがあったので、転職エージェントというサービス自体信用してなかったんです

でも担当の方めっちゃええ人で安心したわ

これなら大阪通っちゃうと思えるサポートで良かったです

 

大阪って本当楽しいよね

色んなものがあるから毎回来るたびにクッタクタになっちゃうけれど、それでも大阪大好き!

今まで地元に引きこもるか旅行で遠出するかの両極端ライフだったので、その中間の近畿圏遠足を実施して大阪の大都会さにも慣れていこうと思います

 

旅行したいな〜習い事したいな〜とフニャフニャしてましたが、ようやくエンジンかかった気がします

そんなことしてる場合じゃねぇ!

自己分析もどんどん楽しくなってきたしね

今日気付いたのはたとえ旅行や遊びでなくても、人と出会い話すことに喜びを感じるということ

転職の面接もなんだか早くやってみたくなってきたので(笑)楽しんでやってこーと思います

 

私はディーン・フジオカ高橋一生の区別がつかないし、もっというと高橋一生は「たかはしいっしょう」だと思っていたくらい芸能界に疎いです

TV嫌いで全く見ないの…

 

一方アラ還の母はナウい音楽大好きなので流行に敏感

昨日母が再生していたのを聴いておっ!と思ったのがこのFlowBackです

オーディション会場で出会った4人+そのうちの1人が友達の友達を勝手に連れてきちゃって結成されたグループだそう笑

最近クラシックばかり聴いてるから、こういうのしみるわぁ