愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

塗り絵セラピーを受ける

f:id:sailing9:20180523223529j:plain

 今日は月に1回している塗り絵セラピーを受けてきました!

先月は断食行ってたから久々でね〜

友人にいつもやってもろとるんですわ

(美大出のクセにヘタクソという意見は受け付けておりません)

 

セラピーだからいつも終わった後はスッキリ爽やか気分☆

たくさんの気づきが得られてとても楽しいんです

でも今日はね、バトルでした

 

クイーンの最高傑作はQueen II派

オペラ座の夜と華麗なるレースという人類史に残る名盤を精製する前の、原液的初期作品こそ生々しくも鮮烈だと感じます

好きな楽曲は後期の方が多いんだけどね(80’s至高主義)

 

…えー、話を戻します

私自身人を占っていたからわかるんです

「イヤだ」「わからない」「難しい」と口から出る時は精神的なブロックがあることを、逃げてしまっていることを

今日友人との会話でこんなことばかり言っている自分に驚いたし、今まで私にこの言葉を言ってきた人の気持ちが初めてわかりました…

因果応報っす泣

 

私は10年前から大学教授、セミナーの先生、カウンセラー、前職の上司、静養院で出会った人生の先輩2人、そしてセラピーをしてくれている友人から「ブレない軸を見つけなさい」と再三言われ続けてきました

そんなのなくったって生きられるんじゃないんかなぁ…と曖昧にごまかしてたのよ

でも今日のセッションで、向き合わずにはおれんとこまで来てるのだなと自覚しました

 

楽しいことから学びを得る?

えっ、学びってしんどいことしないと得られないのでは…?

自分が楽しいと感じたことを他人に伝える?

そんなの私伝える必要なくね…?

誇りに思うことや自信?

いや〜ないっすね(即答)

 

こんな感じで友人が熱く語りかけてくる内容がさっぱりわからなかったです

あまりにも拒否ってるので、しまいには他力本願なのに頑固ね!と言われました\(^o^)/

ぐうの音も出ません

 

別れた後、ボーゼンとし過ぎてカフェで数時間放心状態に(°_°)

でも帰宅後言われたアドバイスを母に話したら意外にも理解を示してくれて、語り合う中で道筋が見えてきました

そんなアドバイスには耳を貸すなとdisられると思ってたので、本当に行くべき道で自分が迷っている時は背中を押されるもんだなぁと感じました

 

f:id:sailing9:20180523233609j:plain

大好きだったマンガ『銃夢』のお気に入りのセリフ

次の瞬間、相手は脳を吹っ飛ばされます

「自由」とは自分で自分の舵をとることと彼は語っていました

行動する中でしか答えは見つけられないんだから、船の漕ぎ方がわからないと言う前に漕ぎ出さなきゃならんのですね…

 

ちなみに高校時代からのネッ友に、ブレない軸(夢とか目標とか強みとか自信の類い)持ってる?と聞いたらないよ!と即答

軸を持てなんて言ってくれる人いないwwwとのことでした

人それぞれ人生の中でのミッションってちゃうなぁとしみじみ思いますね