愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

内省

先日の塗り絵セラピーでの激論をはじめ、親や友人たちと熱く語る日々が続いています

そのおかげか、今まで埋もれていて気づかなかったことがボロボロ発掘されてきとるんです

自分しか楽しくないんですが、ここ数日で気づいたことを記しておきます

 

・自分はアクティブで挑戦的だという思い違い

私は自分のことをアクティブで挑戦的な人間だと思っていました

でも実際はやりたいことを考える時に、これはできないorやっても無駄だと思い込んでいることはハナから候補に挙げていないというクセを発見

金、時間、労力が足りないor無駄だと無理プ〜と目もくれていませんでした

そりゃ本当の意味でのやりたいことが見つかるわけないよ

できないor無駄だと思ってしまっていることをだまされたと思ってやってみる勇気が、今の私には必要だと思いました

 

・不注意優勢型ADHDだった

自分でセッティングした予定なのに、家で準備する時間がいつもつらいです

大学時代なんかは友人と遊ぶ約束なのに、出発ギリギリまで布団の中で泣いてました

最近はそこまでではないにしても、旅の準備はイライラしながら夜明け前までしているし、友人との約束でも5〜10分の微妙な遅刻をしょっちゅうします

ADHDの友人2人と話していてもしかして私もその要素あるのでは…?とググってみたらドンピシャリでしたわ

 

ひとつのことに集中できないため、難聴ではないのに会話が聞き取れない、ギリギリにならないと行動できない、途中であきらめて最後までやりきれない、物を探すのが異常に下手

あと多動とまではいかないけれど、授業や映画館、デスクワーク等ずっと座り続けることがしんどい

私は自他共に認める「生」のつく真面目人間で、神経質&完璧主義者のA型乙女座長女

その性質が大失敗をしないようフォローしてきていたため、今日まで気づかなかったんだと思います

長年何なんだこの体たらくは?と我ながら感じていたので、原因がわかってスッキリ

情報集めて対策を打つことにします

 

f:id:sailing9:20180525193654j:plain

2ヶ月ぶりにスタバ行きました

スタバをこんなに上手いと感じたのは初めてだね笑(断食で長らくコーヒーを飲めなかったため)

最近スコーンばかり食べています

クラシックといい私の中でイギリスプチブーム到来

 

f:id:sailing9:20180525193718j:plain

眺めの良いスタバ店内から、あの白人刺青マッチョはどうしてテトラポットに上ってるんだろう?と思って見ていたら、全裸で自慰行為を見せつけている人でした

この駅(察してください)周辺は本ッ当に変質者が多い

両隣の駅では一切遭遇したことがないので、この辺の水道水にキチガイ物質が混じっているか、脳を狂わせる磁場が発生しているんじゃないかと思います

 

と書きつつも、こういう状況を最高に面白いと思ってしまうあたり人としてダメなんちゃうんかなぁと感じています

今日はそんなこんなを考えたり調べたりしていたら、スタバに4時間も居座ってしまいました汗

こういうぼんやりした時間が私には必要なのよ

 

今日暑かったからこの曲でいいや(雑)

1:53から曲がスタートします

こーゆー中身はサッパリないけれども最高に80年代な映画たまらんです