愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

断食療養所プチ同窓会

今日は静養院で仲良くなった大阪&熊本の方々と一緒に、元町でプチ同窓会をいたしました〜

 

f:id:sailing9:20180529004211j:plain

ケンミンの焼きビーフンの会社によるレストラン、健民ダイニングでランチ

安くておいしくてめっちゃお腹いっぱい!

ビーフンの会社によるビーフンのランチなのにビーフン撮り忘れたっていうね

 

f:id:sailing9:20180529004230j:plain  TVで紹介されていて行かねば!と思っていたSHOGENさんの原画展を見に、南京町のアフリカ雑貨&カフェのMojaへ

 

京都で会社員をしていたSHOGENさんは、タンザニアティンガティンガというアートに一目惚れし、すぐに会社を辞めてタンザニアに飛んだそう

スワヒリ語もマスターしていない中身振り手振りで師匠の元で修行し、唯一タンザニア人ではないティンガティンガアーティストとして認められ、帰国し活躍されています

ティンガティンガはね、ペンキ6色だけで描くんです

原画を見るととてもそんな風には見えない、めっちゃ綺麗!

 

f:id:sailing9:20180529004254j:plain

観音屋のデンマークチーズケーキ、久々に食べるとうまいね

あまーいスポンジにあつあつのチーズがのった甘しょっぱい系スイーツです

 

f:id:sailing9:20180529005749j:plain

熊本のふりかけいただいた、ありがとう〜泣

サックサクのいりこたっぷりでうまい‼︎

今日のブログおいしいうまいしか言ってない!

 

明日は長年行きたかった鞍馬寺のウエサク祭に行きます

が、しかしどう考えても終電に間に合わない時間に祭が終わることを、晩ご飯が食べ終わった後に気づきました\(^o^)/

大慌てで宿探して予約したわ!汗

ちゅーわけで急遽京都旅行ってくるね☆

 

【今日一貫してできたこと】

・Mojaに行くことを後回しにしない

なんとしても行きたかったので遠方から来ている方々にMojaに行きたい!と話し、最優先事項にした

・人の話を聞きすぎて疲れないよう自分もいっぱいしゃべる

昨日参加した一貫性セミナーについて熱っぽく話しました

そうやって話してると自分の中での考えがより固まってくる感じがしていいですね

もっと私しゃべらなきゃ!

・帰宅後お菓子を食べない

食べたかったけど(おい)旅の準備でマジでそれどころじゃなかった

 

【今日一貫してできなかったこと】

・早寝

完全に無効化パターンの言い訳なんですが、ちゃんと祭について調べていなかったせいで急遽泊まりの用意をしなくちゃならなくなったんです…

京都行くし早く寝ることを見越して早めに帰宅するところまではできてたんだけどな…

 

どーゆー理由だろうと自分との約束を破ったのは事実!

言い訳無用

このワークしているとどういう言い方をすればウソにならないか、約束を破らないかがわかるような気がするので、一歩一歩着実にブレない軸を築き上げようと思います

うひゃ〜早く寝なきゃ!><