愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

太陽の塔の中に入る

f:id:sailing9:20180614231837j:plainえ?また万博記念公園行ったの?って言われそうですが行ってきました

今回は太陽の塔内部観覧と、エキスポシティでのケンタッキー食べ放題が目的っすわ

 

f:id:sailing9:20180614231858j:plainf:id:sailing9:20180614231925j:plain断食の時から夢見ていたチキン食べ放題…!

でもチキンはあくまでチキンって感じでした汗

脂っこいから胃にズシンとキます、ウププ

私肉苦手なんですよね〜(なぜ行った?)

でもケンタ食べ放題って夢があるやん

死ぬまでにいっぺんは行っときたかったの…

 

f:id:sailing9:20180614232128j:plainf:id:sailing9:20180614232156j:plainヘヴィなストマックを抱えながら太陽の塔の内部へ

入って上を見上げた途端、涙が止まりませんでした

音楽でも絵画でも建築でも、圧倒的な作品に出会った時って感動するやん?

もうすごかった

岡本太郎天才、みんな知ってると思うけど

 

30分しか見れなかったものの、万博当時は人が押し寄せてもっと短い間しか見れなかったらしい

いや〜また来たいな!

ぜひともみんな見に行ってほしいな、感動してほしいな‼︎

東京の岡本太郎記念館明日の神話いつか見に行くぞぉ

 

 

f:id:sailing9:20180614232413j:plainついでにEXPO'70パビリオンも見てきました

うちのパピーは近所に住んでたので、自転車で通いつめて全パビリオン巡ったらしいです

しかしながら展示によると、会期中あまりに人が押し寄せすぎたせいで終電にも乗れず野宿した人がのべ1万人以上いるそうで…

 

f:id:sailing9:20180614232451j:plain迷子4万8139人ってヤバない?

しかも出産1人w

とんでもないお祭りだったようです

 

お祭りといえば万博記念公園に一部残されているお祭り広場の大屋根の鉄骨

これを設計したのは丹下健三氏なのですが、その設計図を見た岡本太郎氏は「70メートルだな」とつぶやいて、大屋根をブチ破る太陽の塔を爆誕させたそうです

天才はやることが違いますな

人に合わせすぎマンの私だったら丹下氏の設計に合わせた作品作っちゃうよ…

 

f:id:sailing9:20180614232618j:plain

おみやげにキーホルダーとシャーペン買いました

クルトガほしかったんだけど、プレーンなデザインは面白みがないしなぁって思ってたところだったのよね〜

レジがトラブったせいでポストカード2枚ももらっちゃいました

シャーペンにもポストカードついてるのに家中太陽の塔だらけになってまうやん

 

カフェインがほしくなったものの、入りたいカフェがなくて消去法でスタバへ…

昨日も行ったじゃん!

ええい頼んだことないヤツ頼んでやる〜と適当に選ぴました

 

f:id:sailing9:20180614232706j:plainf:id:sailing9:20180614232728j:plain考えなしに入ったスタバでしたが、どうやらエキスポシティのスタバはリザーブバーがある珍しい店舗だったらしく、希少な豆を使った特別な一杯を専用カウンターで出してくれるというニューホライズンなシステム

カウンターで黒エプロンのバリスタさんが、色々教えてくれながら特殊な機械でコーヒーを淹れてくださいます

しかも今日飲んだ豆のカードと、コーヒーの知識が書いてある冊子までいただいて…何なんすかねコレ、全く意図していなかったスペシャリテ

 

先日の京都のカフェデコラソンでもそうだったんだけど、ワシはカフェインめちゃ弱人間なのでコーヒーについて何も知らんわからんのだ

どういうのが好きですか?って聞かれても、極限まで粉を減らしミルクをたっぷり入れたメイドイン自宅のうっすいインスタントコーヒーとしか…

己のパープリンさが申し訳なく思えるので、もらった冊子読んでもちっとコーヒーについて知識身につけようと思います汗

 

エキスポシティは関西にあまりないお店が結構入っていてお買い物も楽しかったね、何も買ってねーけど!

今度来た時はニフレルに行きたいな、温泉も入りたいな

万博記念公園何回来ても遊べるの最高

 

この曲は大阪万博で行われたレーニングラードフィルハーモニー管弦楽団による公演の演目にありました

セルジオ・メンデスも公演したらしい、幅広いね

EXPO'70パビリオンには当時行われていたコンサートのポスターや、会場で流れていたイメージソングなんかも楽しめちゃいますのよ