愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

Macでやらかしてしまった話

考えなしにHigh Sierraへアップデートしてしまったことが敗因でした

いやぁ〜危なかったぁ泣

 

いやね、私AdobeのソフトのバージョンがCS3なんすよ

だのにHigh Sierraへアプデしちゃったから大変

イラレ立ち上げてもちょっと作業するとドゥーン‼︎と爆落ちしちゃうの

互換性ナッシング、俺マイッチング!

 

ぐぐる先生にダウングレードの方法をお尋ねすると、クリーンインストール(初期化)するっきゃないね☆とのこと…

High Sierraを抹殺し、再びMavericksを入れ直すという途方もない作業

Time Machineでバックアップ取ってりゃこんな事態にはならなかった…

後悔先に立たず

 

何とか方法はねーのかと尋ねまくった結果、こちらの記事のおかげでソフト激落ちくんは回避

 

しかしながらフォント一覧がまっちろけ

動作してもこれでは作業できませェん

その問題もこの記事のおかげであっさり解決してしまいました

Illustratorでフォント(書体)のプレビューが表示されなくなったらすべきこと - saketorock

 

いやすごくね?

先人様たちすごすぎね??

おかげさまで初期化せずに作業できそうです

初めての海外一人旅の時もそうだったけど、達人たちが情報を惜しみなく公開してくださっているおかげで世界のハピネスが保たれておるのです…

魂の底から感謝いたします、本当助かった(号泣)

 

ターミナルいじる時ドキドキしちゃうよね

間違ったコマンド打って爆発しちゃわないかなぁなんて

そんなこんなでMacは救済できましたが、履歴書を書く気力がなくなりましたね…

ちゃんと書く気あってんで…ホンマやで…?