愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

神棚の塵は心の塵

本日のタイトルは以前引いたおみくじに書いてあったありがた〜いお言葉

同じように部屋のゴミは人生のゴミだと思います(部屋片付けたい)

 

f:id:sailing9:20180520204942j:plain

おみくじが溜まりすぎなんですよ…

旅先でおみやげ代わりに引いちゃうからさぁ

大抵大吉だし飽きました(失礼)

お塩と共に捨てる方法もあるみたいだけど、後日神社に持って行こうと思います

 

ひとまず机周りの書類だけ片したんですが、つくづく紙は捨ててゆく物だと感じました

あまり物を持ちたくないので本当に気に入った本しか買わないんですが、それでももういらない本がたくさん

それは無駄だったわけではなく、その本たちを肥やしにして成長できたからいらなくなったのだと感じています

 

他人は自分の写し鏡というけれど、本棚とかワードローブも写し鏡だと思うな

服なんか皮膚の延長、身体の一部ですからね

飽きた服、時代遅れな服、年不相応な服はやはり捨てないとと思います

ああ断捨離したい!

 

静養院で仲良くなった方からクラシックについて色々ご教授いただいております

今日教えてもらったのでクリーンヒットだったのがコレ!

ラヴェルボレロしか知らないし、ボレロに淡いトラウマがあったので避けてました笑

 

『愛と哀しみのボレロ』というフランス映画がありましてね

なんかいくつかの家族たちが第二次世界大戦を経て、巡り合い、ボレロの公演を行う的な流れだったと思います…

これ夜中の1時に見始めてさ、フランス映画ってストーリーあんまないじゃん

ふわふわ〜っと家族たちの生活シーンがひたすら続くのね、3時間(!)

午前4時にやっとラストシーンが始まり、巡り会った家族たちがボレロを共演するんですわ

ああ!やっと終わりだ!泣という別の感動が来ました

 

クラシックわかんなぁ〜いと今でも右往左往してますが、好きな楽器という切り口を知ったのでより深く切り込んでいこうと思います

クラリネットとフルートとハープが好きだからその協奏曲を聴いていけばいいのよね

最近正しい質問ができなければ正しい答えは得られないと感じているので、こーゆーナイス切り口を転職でも見つけたいね!

いやクラシックで見つけられたんだから見つかる!がんばる‼︎