愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

4日目 静養院にある本について

f:id:sailing9:20180407215328j:plain

この本すごいらしいで奥さん

 

さてさて本断食2日目

相変わらず歩いただけでふらっふら

日中何してたかも思い出せません

でも夜になるとあら不思議、ちゃんとスタスタ歩ける!ちゃんと会話もハキハキできるヤッター(≧∀≦)

 

というワケで今日は静養院にある本についてレポート

読書家の人はどんな本があるか気になるよね

 

本はめっちゃたくさんあります

数えられないくらい…1000冊あるかな?

本の種類も様々で古典に哲学、語学にスピリチュアル系、お金や恋愛についての本や、奈良の観光本やBL本なんかもあります(いいのかよ)

漫画も多数、グルメ本が多いのは意外だったな

本当は写真と共にご紹介したかったけど娯楽室21時までやねん、閉まってもたわ

明日元気あったら写真UPするな(雑)

 

そんな本たちの中で、私が読んだ数々の静養院モニターブログに2回も登場したのが本日のTOP画像『あるヨギの自叙伝』

とにかくすごい本らしいです

あのスティーブ・ジョブズiPadに唯一入れた本で、毎年1回読んだと

レビューにも人生が変わったとの声多数

どんな本やねん

 

厚さ約3cm、二段組の文章とボリューミーで身構えてたけど、意外に退所までに読めちゃいそ♪

4536円とお高いのも良著の証とのこと…

よくわかんないけど他にすることないし、読み終わったらこの本についてもレビューしようと思います

 

カバンが閉まらなくて泣く泣くMacを家に置いて来たけれど、読書好きな方はPCなくても全然過ごせると思います

断食中は本読む気力もなくなるという方もおられるけど個人差があるかな〜

 本に出会うのもまたご縁やと思うので、Mac持ってこなくてよかったと思います

お風呂と朝夕の読経サボってたので明日はキリッと参加したいね!

 

しかしまぁ4月といえどお山の夜は寒い!

瀬戸内のポカポカ陽気に慣れた身体にはまた別の試練ですわ

でも大先生にカイロもらったしガスヒーターつけてお白湯飲んで万全で寝ましょ〜

 

【4日目の体重と体調】

51.5kg

おかしいな全然減らない

舌苔が出てきたのは胃が悪い証拠とのこと

本断食中は1日お水2ℓ飲まなきゃいけないんだけどしんどくてなかなか飲めない

これも3日目になると飲めるようになってくらしいので明日に期待しちゃうわ☆