愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

6日目 ポカリについて

昨日ポカリをもらったおかげで元気100倍!

4日ぶり(!)に身体洗えて10回くらい転生した気分‼︎

朝夕の読経にもしっかり参加して、久々にヒューマンとのコミュニケーションを楽しめました

でもあんまりおしゃべりすぎるとやはり疲れるお腹減る

本断食中無理は禁物です><

 

今日は絶大なるパワーを与えしポカリ様について

基本本断食は水のみで行われますが

1.胃酸が止まらず胃痛胃もたれがする

2.下痢や嘔吐で衰弱する

3.水が大量に飲めない

といった状態の時にはポカリが投入されます(3の場合は水で薄めてある)

私は3日目になっても胃痛胃もたれがおさまらなかったので晩にポカリ1ℓいただきました

 

本断食中は1時間に1杯水を飲み、1時間後にトイレで排出というルーティンを作らないといけません

ですが私は胃下垂&元十二指腸潰瘍

胃下垂や潰瘍持ちの人は水だけだと胃が動かず排出できないので、それを補うためにポカリを飲むそうです

でもねーポカリ飲み過ぎると断食の効果薄れるみたいなのであんまり飲みたくないよね

断食続けてると第6感まで開花するとのことなのでそこ目指したい笑

 

以下、本日のフリートークで大先生に教えてもらったことを箇条書き

・よく寝る人は鼻が悪い

・鼻の穴が小さい人は鼻が悪いが、2週間断食すると鼻の穴が大きくなって鼻が治る笑

・鼻が悪いとそれが喉に流れて気管を悪くし、胃に流れて胃を悪くする

・大和(奈良)の人は自宅でお茶を育て、毎日茶を飲み茶粥を食べていたので胃潰瘍の人が多かった…緑茶の飲み過ぎは胃を荒らす

・断食中顎を引いて立ち上がると立ちくらみでぶっ倒れない

・女性はタフだが男性は倒れる人が多い

・断食中女性は体重の減りに限界値があるが、男性は1日1kg減っていく(女性でも男性ホルモンが多めの人は1日1kg減っていく)

 

お話聞いてるとおもしろいですね〜

明日は新人さん来るみたいだし楽しみです

続いてくれこの元気〜!

 

【6日目の体重と体調】

50.5kg

やたらめったら眠い

寝過ぎて身体が痛い笑