愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

8日目 断食中の睡眠について

開店休業状態に陥るのではないかレベルで記事が劣化してますが、水しか飲んでないので許してください…

結局わらび採りも生理で寝込んでいて参加できなかった…つら

体力ない上に貧血起こしてるししゃーないね


院長先生には眠たかったらどんどん寝て!眠り切ったら疲れが取り除かれるから!って言われていました

疲れが取りきれると断食の間は睡眠時間が4時間になったりします

これは不眠症とかではなく、胃腸が働かないため身体の負担がなくなり、睡眠時間が減ってもへっちゃらなコンディションになるそう

回復食が始まるとまた7〜8時間の睡眠のリズムになるんだって

それだけ食べ物の消化にはエネルギーがいるってことよね

胃腸は第2の脳とか言われてるし、私達の想像以上に働いてくれているんですよ


私の場合先日も書いたように鉄道員だったので慢性的な寝不足だったことと、鼻が悪いことが今の過眠に繋がっているそう

しーっかり心身を癒してあげねば

 

明日はもちっと元気になれるかな〜

寝過ぎて身体が痛い痛い

早くも本断食は折り返し地点

ごちゃごちゃ文句垂れとりますが延長してもいっかな〜なんて考えてます

明日相談してみよ!

 

【8日目の体重と体調】

49.5kg

生理2日目で終日死んでました