愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

24日目 生駒で滝行!

f:id:sailing9:20180427201949j:plain

f:id:sailing9:20180427202038j:plain

f:id:sailing9:20180427202011j:plain

ここに来て1番おいしいものランキング暫定1位がんもどきの煮物!

あまぁーくてジュワッとしていてふーわふわ♡

晩ご飯の煮豆もチョコレートみたく甘くてすごくおいしかった

 

パッと見普通の食事ですが、実はかなり薄味に作られています

退所後味覚が敏感になって、それまでおいしいと感じていたものがあまりおいしく感じられなくなるそうです

でもしばらく経つと胃のサイズも味覚も元通りらしいけどね笑

 

さてさて20日目のブログに、岩谷の滝にとある用事で行ったと書いたことを覚えてはりますやろか?

実は滝行のアポイントを取りに行っていたのです!

そう、生駒では滝行ができるのです、皆様ご存知でしたでしょうか?

 

しかしながら断食道場にいるってことを伝えると、断食道場を出て1ヶ月くらいして心身万全の状態にして来てくださいと断られてしまいました

でも手足に水を浴びてお水くむくらいならいいですよと

院長先生をはじめ入所者さんらから、断食道場にいるって言わなきゃ良かったのに〜!って言われちゃいました

 

ここに来た当初そう言われていたら「いやいや院長先生もして大丈夫言うてますしやらせてください〜!」とか言ってたと思います

でも断食を経た今の私はそれを聞いて「あ、今はするタイミングじゃないんだな」とスッと理解することができました

執着が消えているのを感じます

 

実はここに来る前、断食道場に行くかバリ島に行くかを迷っていました

バリ島にはウブドの滝という聖域があり、その滝を浴びたことのある方々のお話を聞いて強く憧れていたのです

結局バリ島をあきらめて奈良へ来たワケですが、ここでも滝行をできると知ってなんて私はツイてるんだろう!と浮かれておりました

 

しかし、満を持して岩谷の滝へ赴いたものの、先導していただく方のお話を聞くと生半可な気持ちでしてはいけないということが伝わりました

「体験というような軽い感じで来られる方はお断りしております

滝行というのは、火の行や読経の行よりももっと厳しいものであり、肉体と"気"への負荷によって己を鍛える行なのです

始めるからにはきちんと修行を続けていただきたい

また、ここは宣伝もしていなければ料金いくらですと決めてもおりません

しかしある霊能力者がここで滝行をして霊能力を授かったと本に書き、全国から人が来られるようになりました

また、治らなかった病が治ったという方もおられます

そんな中であなたは何を目的に滝行をされるのでしょうか?」

 

私は明確な目的があったので、お不動様に蝋燭とお線香を上げた後心に念じ、塩で身体を清めて滝に入らせていただきました

パッと見チョロチョロとしか出てないように見えるんですが、いざ手足に当たると冷たい&痛い!

これは確かに、生駒マジ寒いとか言ってる今の私には全身の滝行は無理だったかもと感じました

気を取り直して、不動明王真言は覚えていなかったため、般若心経を3回唱えることにしました

静養院では朝夕に般若心経を3回唱えますからね

 

すると自分でもワケがわからないのですが、3回目を唱えている途中から涙が止まらなくなってきて、ついには声が出なくなるくらい泣いてしまいました

しばらく泣いていたのですが何とか般若心経を唱え終わり、持って来ていた水筒にご神水をくませていただいて、お礼を言って滝を出ました

 

終わった後、先導の方にお茶をご馳走になりながら涙が止まらなかったと話すと、それはあなたの涙ではなくお不動様の涙です、お不動様が喜んでらっしゃるんです、なかなかないことですよと教えられてまた泣き出してしまいました

…あのー今日のブログすごいスピリチュアルスピリチュアルしててすいません

大丈夫ですか?皆様ちゃんとついて来れてますか?

 

先導の方曰く岩谷の滝は風水的に素晴らしい立地にあり、水も生駒山の下にある川の源流が引いてあるそうです

ここでいただいたお水を入所者さんらにも振る舞ったんですが、静養院の湧き水よりも断然うまい!笑

同じ生駒の水なのに何が違うんだ?

 

最後に先導の方に「目に見えぬ 神の心に通うこそ 人の心のまことなりけり」という明治天皇のお言葉をいただきました

この言葉を聞いて思い出したのが『あるヨギの自叙伝』の一節

「お前は食べ物の力で生きていると思っているのかね?

お前は神の力で生きているのだということを忘れてはいけない

あらゆる食べ物を創造し、われわれに食欲を与えてくださったおかたは、われわれが生命を維持してゆくことができるように、たえず配慮していてくださるのだ

自分の生命が米や、金や、人間の力で支えられているなどと決して考えてはいけない

もし神が、お前の生命の息吹を引き揚げてしまわれたなら、そんなものは何の役に立つ?

それらは単なる神の道具にすぎないのだ

お前の胃の中の食物が消化するのは、お前のもっている何らかの技術によるのかね?

ムクンダ、よく考えてみなさい

目先の現象にまどわされず、根本の実体を悟りなさい」

 

この一節を先導の方に話すと、お若いのに断食と滝行を通して貴重な体験をされましたなぁとしみじみ言われました笑

60代の入所者さんにももう悟り開いてるやん!なんて言われたけど私まだまだ凡夫なので…

食欲にあふれまくってるんでまだまだそんな…////

 

えらい長い記事になってしもた!

そんなワケで大変ありがたーい経験を積めたので、ピンと来られた方は滝行してみてはいかがでしょうか?

岩屋の滝では白装束もサンダルも用意されているのでタオルひとつあればできますが、行っていきなりはできないそうなのでアポイントを取ってから行ってくださいね

本当にやりたい方には連絡先お教えいたします

 

【24日目の体重と体調】

49.5kg

エスト62cm

体重は減ってないけどウエストが減ってるってことはつまり、そろそろ大がやってくるってことだと思うんですよね

体調は万全です、明日どっか出かけようかな〜