愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

23日目 やり過ぎ注意

f:id:sailing9:20180426204735j:plain

f:id:sailing9:20180426204743j:plain

f:id:sailing9:20180426204751j:plain

8人いる入所者の中で画像3枚目の晩ご飯を食べられたのは私を含めて2人だけ

夕食後思わず2人で顔見合わせて「晩飯うまかったなァ〜!」ってニヤニヤしちゃいました

関西人にとってポン酢って血液的なところあるじゃないですか(?)

ポン酢だけでご飯3杯は食えるね

 

今日は午前中、入所者さんにすすめられた映画『モンタナの風に吹かれて』を鑑賞

午後は日向ぼっこしながら『あるヨギの自叙伝』を読み進め、入浴後はお洗濯とわらび採り第2ラウンド

…なんてあれやこれややりすぎたせいで体重が一気に1.5kgも増えちまいました!

最後の今日の体重と体調コーナーで詳しく書きます…泣


sailing.hateblo.jp

さて、この15日目のブログが読まれてる記事ランキング3位に食い込んで来ているんですが、入所者さんにAmazonほしい物リスト作ったって話をしたら何それ?って言われちゃいました

もしかして皆さんご存知ない?

 

これはね、Amazonの設定ページでほしい物リストを作成し、ほしい商品のページで「ほしい物リストの追加する」ってボタンを押すんです

すると上記ブログ内リンクのようなリストができまして、これを見る人はリストの作成者へ贈り物をすることができちゃいます

作成者の名前や住所は非公開なので安心安全

贈りたい人は購入手続きさえすれば、あとはAmazonがリスト作成者へ届けてくれます

だからみんなもこぞってほしい物リスト作って公開しよう!

私はこの機能のおかげで以前、トランスフォーマースタースクリームの変形おもちゃをGETしたんだぜ☆

 

えーっとこれ何のブログだっけ?

あっそうそう断食ね

以下ちょっとだけ汚い話になりますのでカッコ内注意

 

《あのね、断食後ちゃんと風呂入ってるんですが洗っても洗っても垢が出る

11日間入ってなかったにしても消えないからおかしいなと思っていたんですが、大先生曰くこれも皮膚からのデトックスなんですって

大昔は断食中入浴完全禁止していたそうで、数週間ぶりに風呂に入るとドゥルン‼︎と皮膚から毒素が脱皮のように取れるそうな

いやぁ身体って不思議…断食をすると正に心身共に脱皮を体験できるのね》

 

あー…晩ご飯16時だから夜本当お腹空くわぁ

今日は色々やり過ぎちゃったから、明日の朝ご飯のみそ汁の具が何か予想しながら早く寝よ

 

【23日目の体重と体調】

49.5kg

エスト65cm

やっちまった…昨日の記事に書いたように、回復食中に動きすぎるとむくんで太ってしまうんです

今日天気良かったから洗濯とかわらび採りとかがんばり過ぎたわ

明日疲れ出ちゃうかなぁ

外食許可が出るのはいつのことやら