愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

気づいていないことに気づく

sailing.hateblo.jp

今日のブログタイトルは、先日紹介したホリエモンのインタビュー記事からの引用

「お金にまつわるアドバイスを」と乞われ「儲かる投資に必要なのは、みんなが気づいていないことに気づくってことだよ」とおっしゃっています

 

お金に限らず、自分自身のことでも気づいていないことってたくさんあると思います

昨日駅の窓口にてきっぷを買った際、素敵な笑顔で接客している女性駅員さんを見て「私もこんな風になりたかったな…」と悔しさがこみ上げてきました

 

自分の中に埋もれていた不完全燃焼

こんなハングリーな精神がふにゃふにゃの私にもまだ眠っていたんだなと思いました

もっとあの制服着ていたかった

もっとあの仕事に携わって、乗務員にもなりたかった…

 

そんな気持ちに気づいた夜、Facebookでシェアされていたこの記事の中にこんな言葉を見つけました

「『新たな自己の発見』とは『真の自分を再発見する』ことに過ぎない」

 

退職後、やりたいことがありすぎるような、それでいて全くないような漫然とした日々を過ごしています

それはもしかすると、できないと思いこんで真の望みから目をそらし、どうでもいい簡単な望みを真にやりたいことだとはき違えているからかもしれないと感じました

 

人生で1番難しいことは気づくってことだよね

自分の中に答えがあるはずなのに全然見つけらんないんだよ

でもそんな見つけられない時間も、楽しんで味わおうと私は思うんです

f:id:sailing9:20180516224525j:plain

今日撮った写真ちゃうし全く記事に関係ないけど、サムネイルに画像ないのさびしいから昔撮った写真貼っとくな

海大好きで無駄に写真撮っちゃう…

 

海つながりクラシック動画は大好きなヴォーン・ウィリアムズのこれ☆

 

「好きな作曲家だけでなく、好きな指揮者や演奏家を見つけて聴くといいよ」とアドバイスされた意味がわかってきました

同じ曲でも指揮者や演奏家が違うと全然印象違うんだよね

どうやって見つけるん?

色々地道に聴いてくしかないよね??

美術にはない鑑賞の仕方なので戸惑うわぁ

 

ところで昨日からじんわりと具合を悪くし、今日はぺにゃぺにゃになってしまいました

全く身に覚えがない不調

こういう時は大抵アレのせいですわ…生理?ちゃうちゃう(^_^;)

天体です(え?)

 

ネットで調べてみるとほらやっぱり

昨日は新月、今日はなんと7年に1度の天王星移動の日でした!

これは西洋占星術の話で、この度7年かけて星座を移動していく変化・革命をもたらす天王星牡羊座から牡牛座へと移ったのです

天体が移動するということはつまり、世界情勢から個人の人生まで全てのモードが切り替わるタイミングなので、色んな意味で混乱が起きやすかったりするのですよ

 

私はいちいち新月や満月がいつなのかチェックしてないんですが、なんかおかしいなと感じる時は大抵天体で何かしら起きてる時

こーゆー直感は鋭いの

特に私は乙女座なので、支配星である水星の逆行には敏感

 

え?天王星が牡牛座に入ったらどうなるかって?

水星逆行とはなんだだと?

私西洋占星術は専門外やから自分でググってくださ〜い☆(まさかの丸投げ)