愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

オタクになりきれないという悩み

今日はここ最近、若干悩んでいることをつらつらと書きます

アドバイスいただけるととってもハッピーです

よろしくお願いいたします

 

最近ゴールデンカムイがすごく気になっている

とりわけ尾形というサイコパス山猫スナイパー(?)が好き

1人でネカフェを利用したことがないんだけど、ゴールデンカムイを読むためにおひとりさまネカフェ処女を破いてこようと思ってる

 

でも先日部屋の大掃除で大量の本や漫画を捨てると決意したばかり

私の人生にフィクションにハマっている時間はないとブログにも書いたばかりなのに、どうしてまた漫画に片足突っ込んじゃっているのかしら…

 

小学校の頃から漫画アニメが大好きで、同人イベントやオフ会に参加した過去もあります(同人誌出したことはないけど)

でもオタクな人たちとのコミュニケーションがなんか辛い、楽しくない

オタクの人たちってずーっとずっと好きな作品の話しかしないでしょ?

もっとさ、プライベートな話とか、ファッションとか音楽みたいな他の話があってもええんちゃうかと思えてくるんですよ

ウンザリしてしまって自分から離れていくというのを繰り返してきました(大学の友達たちともそれがイヤで離れた)

 

なんか祭りに身を投じれないっていう感じなんですよね

それは同人イベントに限らず、演劇やライブなんかでもそう

それだけに夢中になれなくてすごく冷めている

会場の熱気を冷静に受け止める俺はクールな大人さ、なんて勘違いしてるんだろうけれど、祭りにジョインして楽しめない時点でバカなのはお前だからな?

 

これってでも趣味に限らず、私の人生の色んなところにつきまとってきている気がしているんです

恋愛にしても仕事にしても

何かひとつにどっぷりハマるのが怖い、嫌悪感が湧いてくる

どうしてかわからないので、きっと前世で何かあったんだと思います 

 

前世でドイツ貴族だった私はめちゃくちゃに恋してしまった兄と当然ながら結ばれず、こんなに熱く恋い焦がれてもしょうがない、不幸になるだけ…と、何かにハマることに対して無意識でブレーキをかけているんです

私近親相姦ネタ好きだからきっとそうよ、そういう設定にしておきます(雑)

ちなみにカレン・カーペンターは兄リチャード・カーペンターに少なからず兄妹以上の愛を感じていたに一票を投じます

何の話や

 

こういうモヤモヤってどうやったら克服できるんでしょう

ゴールデンカムイにハマってもう一度同人活動してみたらいいのかな

でも今まで何度もオタク熱をうまく処理できなくてイヤ〜な気持ちを味わってきたから、その苦味が蘇ってきて二の足を踏んじゃうのよね

 

本当に好きならブレーキなんかぶっ壊して突き進んで行くんだろうけどさ

いかんせん双極性障害を患っていたから、躁っぽい熱を感じると反射的にめいいっぱいブレーキを効かせちゃう

躁鬱の波を生き抜くため鍛えたドライビングテクニックが、治った今完全に邪魔になってる

楽しく生きることを妨害している

 

ワンピースのルフィみたくさ、うるせぇ行こう!みたいなあっけらかんとした感じがほしい

これも鍛錬なのかな

はぁあ、生きるのめんどいな

とりあえず来週中にゴールデンカムイ読みにネカフェ行きます、多分

 

同人活動に限って言うと、人間関係抜きでひたすら読んで描いてだけしてればストレスないのかもしれんけど、それって学園生活で勉強だけがんばってましたってのと同じだよね

学校って勉強だけをする場所じゃないじゃん

熱い友情とか恋とかなんか色々あるやん…!

同人活動するならSNSで交流したいし、イベントのアフターとかしたいやん…ヤン…YAN……