愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

輝かしい

ここ1週間の間でとてもショックなことが立て続けに起きましてな…

そのうちのひとつは自分ではなく親しい人に起きたことで、良く言うと親身、悪く言うと他者と自己の線引きが下手な私は、自分のことのように落ち込んでしまっています

 

占い的な話なので大半の読者さまにはイミフだと思うのですが、今マヤ暦では青い猿というエネルギーが流れる13日間の真っ只中

青い猿とは反対のエネルギー(赤い龍)を持つ私にとっては、学ばされるような出来事が起きやすい期間なんですわ

ああなるほどね、揺さぶりかけられてるんだわ、と雨降る坂を上りながらしっとり感じておりました

大分蒸し暑くなってきましたね、もうすぐ夏か…

 

ショックではあるものの鬱ではないので心配はいらんです

お父さんがりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれて、そのおいしさにンホンホ♡言ってるくらいには元気です

大阪と京都の人に「りくろーおじさんのチーズケーキ食べたことないの⁈」って言われて、神戸にそんなおじさんいねぇ!と思ってつっぱねてましたわ

今度難波行ったら、あのほわんほわんを堪能すべく本店で焼き立てを食べたいんだな〜

 

クラシックにハマるきっかけを作ってくれた前職の同期に、イギリスのクラシックが好きなんですと話をしたら「(イギリスのクラシックは)輝かしい感じやな」と言われて素敵な言葉やなと思いました

ワーディングって重要ですよね

 

f:id:sailing9:20180626232018j:plain

Twitter

先日こんなツイートが流れて来てやってみたら1件もヒットしませんでした

そういや自分は「最高」よりも「素晴らしい」って言葉を多用している気がする

話す言葉には自分の心が映し出されますよね

自分の場合は最高って言葉を使うと優劣をつけている気がするので、どれもこれも素晴らしいというニュアンスを出したくてその言葉をチョイスしています

 

ショッキングな出来事があると、思わず人生って辛いなと思っちゃう

でも思考って上書きされるそうなので、1番最後に思ったことが定着するそうなんですよ

だから私はひとしきり人生つれぇ、悲しい、酷いわ〜なんて思った後、それでも人生は素晴らしい!って最新のナイス思考をアプデしています

 

これ結構効果あるからみんな実践してみてね☆

人生って素晴らしいし、未来は輝かしいと私は信じてるよ

しょっちゅうこんなこと言ってると言葉の力が薄まるしウソくせぇから言わないけどな笑