愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

痛い目に遭え!

暴走していた食欲がおさまってきました

昨日院長先生に指摘され、運動を控えるようにしたから?

ノンノン、昨夜夜中1時過ぎにお菓子を食べ始め、3時半に寝たら具合を悪くしまし(当たり前やろ)

チェッ!ようけ食うのはこれくらいにしといたろか、とやっと脳が落ち着いてくれた感があります

 

f:id:sailing9:20180509194609j:plain

といいつつも今日は9の付く日でディッパーダンのクレープが全品300円

懐かしくてつい食べちゃいました…へへへ(*^^*)

しかし1番食べたかったアイス入りを避けて選べるくらいには冷静さを取り戻しつつあります(冷えにめちゃくちゃ弱い)

 

若くて胃腸がまだ健康だった時、牛乳、ヨーグルト、カフェイン、アルコール、肉、大豆、辛い物、冷たい物でお腹を壊したことがあります

それだけ腹を壊して来たのに、入所者さんに指摘されるまで元々胃腸が弱いという認識がなかったのです

胃腸が弱いというのはしょっちゅう下痢や便秘になっている人のことであって、たまに何か食べて壊すくらいでは弱いとは言えんというのが私の認識

自分への労わりゼロ、企業ならパワハラに相当するでしょう

 

退所した後の過食も、当然身体に悪いことをしてるという認識はありました

それでもやめられないしとにかく食べられることが嬉しおいしかったので、フル稼働してくれている胃腸に甘えてしまいました

 

こういうヤツは何回言ったって無駄、実際痛い目に遭わんと悔い改めんのですよ

1984年』の著者ジョージ・オーウェルは「戦争をやめる最も簡単な方法は負けることだ」と語っています

ビジネス本読んで誰しもすぐ金持ちになれんのと一緒で、言葉で言われてすんなりハイそうですかと納得できる人ってそうそういません

よそから100の知識を得ても、1回の経験をしないと体得できひんもんなんです

 

断食を経て、失敗はやらかしちまえと考えられるようになりました

神経質で些細な己のミスにも目くじら立てていたのにね笑

失敗は成功と等価値だと思います

エヴァンゲリオンのカヲルが「生と死は等価値なんだ、僕にとってはね」と言っていたのと一緒です(ホンマか?)

 

ところで絶賛クラシック勉強中のわたくし

素晴らしい教材がコレです

 

「音楽ファンタジー・ゆめ」ってご存知ですか?

この動画見て懐かしい〜!ってなる方は同世代笑

教育テレビで放映されていた子供のためのクラシック番組です

これが見ておもしろい聴いて勉強になる!

量が多いのでちびちび聴きながら名曲や作曲家を覚えていっています

 

f:id:sailing9:20180509204747j:plain

今日の晩ご飯は魚の棚で購入したタコかまを使ったサラダ&サバの味噌煮大根おろしがけ

海の幸サイコ〜