愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

謝らない人

ゴールデンウィークですね!

そして今日は立夏、暦では夏の始まりです

私はニートだから人生の夏休み中!

せっかくだし家族でどっか行こうよって話になり、淡路島へドライブすることになりました

 

…が、しょーもないことで母とケンカして橋を渡らず帰宅

父もカンカンです

帰宅してちょっと冷静になり、両親に謝りすぐに許してもらえました

この時気付いたんです、私は両親のことを絶対謝らない人らだと思っていたんですが、自分だって今までロクに謝罪してこなかったってことを

両親はそんな私にキレつつも、どんな時も家を追い出さず毎日ちゃんとご飯の用意をしてくれていました

ずっと許されていたことに気付かなかった自分が非常に情けないです

 

そんな風にすぐ問題に気付いてリカバリできるのは、やはり静養院での断食経験のおかげ

身体のみならず精神面でも観察能力が発揮されています

 

両親と仲直りし、舞子ビラでアフタヌーンティーと溶岩浴を楽しんできました

f:id:sailing9:20180505230348j:plain

舞子ビラめちゃくちゃ眺め良いし、料理やスパが充実してるのに割とリーズナブルなんです

そして人が少ないからゆったりできる

超穴場です

 

f:id:sailing9:20180505230323j:plain 

あまりにもスイーツ食べ過ぎちゃったので大蔵海岸をウォーキング

…のはずでしたが、明石海峡大橋開通20周年で5分おきに色が変わったり光が走ったり点滅したりと目まぐるしくライトアップしていたため、 眺めるだけで終了

明石海峡大橋がとんでもなく渋滞していたので、今日淡路島行かなくて良かったね、別の週末に行こうという話になりました

 

f:id:sailing9:20180505231803j:plain

珍しい!と衝動買いしたドラゴンフルーツが晩ご飯

あんまりよくわかんない味笑

 

まだまだクラシック超ウルトラスーパーアルティメット初心者なんですけどね

今のところ初めてこの作曲家好き!って思えたのがこのレイフ・ヴォーン・ウィリアムズ

パンケーキに染み渡るメープルシロップのように私の心に馴染みます、大好き

でも私は美大出身で音楽のことはさっぱりプー

どうしてこの音楽が好きなのか原因がわかりません

 

絵画なら技法や歴史を知っているので、自分にとってこれが気持ち良い!っていうのを分析できるんやけどね

音楽習いたい人生だった…

なぁーんて来世に期待するヤツは100回転生してもやらないヤツだと思うので、ピアノ習おうかななんて考えています

母はピアノを強制的に習わされて嫌だったから私に習わさなかったそうだけど、年なんて関係ないし今から習ったってええやん、おばあちゃん家にピアノあるしと言うてくれてます

ま、転職が先決ですけどね!

 

生きている限り色んなこと味わい尽くしたいんです

欲深いんです私

昔音楽ヒーリングなるものを受けた時に「今はあれこれ手を付けてやっていても、いつかやってきたこと全てが繋がって活かせる時が来る」って言われたんですよね

今までの知識と経験が活かせる場所、タイミングに早くめぐり逢いたいな

私もうスタンバイできてるよー!早よ早よ‼︎