愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

やってみたりやってみなかったりしたっていいんじゃない

今日から5日間、無職野郎のためにMicrosoftが行う無料のPC講座を受講しに三宮へ通います

大好きなケルンのパンを久々に食べてハッピーだけれど、超値上がりしてて世知辛さを感じました(^_^;)

 

その他にも色々模索中です

ストレングス・ファインダーという自分の強みを知る本を購入し、テストを受けてみたり

https://www.amazon.co.jp/さあ、才能-じぶん-に目覚めよう-新版-ストレングス・ファインダー2-0/dp/4532321433

結果はコレ↓

f:id:sailing9:20180508191810j:plain

f:id:sailing9:20180508191829j:plain

f:id:sailing9:20180508191840j:plain

なるほどと思いつつも、だから?という感じ

これが何の仕事に活かせるのかわかりませぇん

 

PC開いたついでにデータ整理していたら、昔描いていた絵を発掘

ナツい

1番古いので10年前くらい

もうすっかり絵は描かなくなってしまいました

何か作りたい欲はあるんですけどね

モチベや題材が見付からない

f:id:sailing9:20180508125345j:plain

f:id:sailing9:20180508125405j:plain

f:id:sailing9:20180508125422j:plain

 

f:id:sailing9:20180508125618j:plain

f:id:sailing9:20180508125630j:plain

 

先日ブログでピアノ習いたいと書きましたが、静養院で知り合った方に「ピアノなんかいつでも習えるから、自分の強みを伸ばした方が良いよ」と言われました

大変ごもっともです…

アラセブの社長さんにも言われていたんです

「苦手なことをがんばってもマイナスなのがゼロになるだけ、得意なことをがんばりなさい」と

 

色々褒められることはあるんだけど、仕事につなげられないのよね

というか心理的ブロックがあるような気がしています

出し惜しみしているというか

完璧主義の私は思い通りにいかないことが嫌なので、自分の好きや得意を仕事にすることを回避しているんです

1番最初の就職でデザイナーになった時、上手く割り切れなかったのが若干トラウマになっている気がします

 

…ということを書いていて気付きました笑

書き出すって大事ね

ストレングス・ファインダーでも強み1位内省ですからね

 

そういや今日院長先生から衝撃の事実をメールで知らされました

食欲がヤバいことを相談したら「今の期間は身体を動かし過ぎるとむくむし食欲が増すので、安静にすることも大切にしてください」とのこと

先生ぇ…それもっと早よう教えてもらいたかったわ…(毎日100回以上スクワット&腕立て伏せしてた)

 

何でもトライ&エラーですね

しかし何でもやりたがりなので、気が付いた時にはヘトヘトになっている節があります

このブログのタイトル「愛はすべての人に」はジョージ・ハリスンの曲から来ています

そのジョージが言ってました

「何をするかよりも、何をしないかの方が大事」

私の場合、のんびりくらいが丁度良いのでしょう

まったりしてこー

 

ビートルズのソロで1番好きなのはポールだけど、この曲は人生で1番好きな曲かもしれない

ジョージらしい愛に溢れた優しい曲

歌詞がすごく良いんだよ〜泣