愛はすべての人に

Go do it Got to go through that door

1番を選べない危うさ

f:id:sailing9:20180605223002j:plain

f:id:sailing9:20180605223017j:plain今日は前職の同期ちゃんとランチ&お茶ってきました〜

読者のみなさまはわたくしが、人としゃべりながらご飯を食べると味がわからなくなるヒューマンであることを覚えてらっしゃいますでしょうか?

※過去のブログ参照 17日目 ついに回復食‼︎ - 愛はすべての人に

今日それと同じ原理で、おしゃべりしながら買い物をしたら全部微妙に買い間違えました汗

 

しかもイスズベーカリーのラスクを買いに行った際、ショコラ味を買うつもりだったのに「お母さんチョコ味好きじゃないよな 自分の分のラスクだけどどうせお母さんにもあげるからここはメープル味にしておこう」という謎の気遣いを発動させ、結果ショコラ味を買い損ねました

意味がわかりません

なんで自分の金で自分の好きなものを買うのに、他人に合わせた選択をしてるんでしょう?

こういう選択をおしゃべりをしながら無意識にやってしまったことに、非常に危機感を覚えました(ランチの場所も自分の好みを無視して相手に合わせちゃったし…)

 

かなり意識的にしないと自分の1番を選べないなんて損すぎる!

これはマジ訓練改善しないとなと思います

 

芸能人に全く興味がない私が世界で唯一超カッコイイ抱かれてェ〜////と感じる男性がこのダリル・ホールさん…これサムネ悪意ありすぎじゃね⁈

何なのこの顔!

 

このダリル・ホール氏は私が世界一好きなアーティストホール&オーツの片っぽで、ドイツ系アメリカ人

ドイツ系だから身長185cmとデカイし胸毛もボーボー

金髪碧眼透き通るような白い肌でありながら、自分のはグレーミュージックなんだと言ってソウルフルなブラックミュージックを歌う人

なんせイカしてる

ファルセットやシャウトもたまらん

 

ちなみにこの人はジョジョの奇妙な冒険3部のホル・ホース(このキャラもジョジョで2番目に好き)の元ネタ

この人自身30年連れ添った未婚のパートナーがいるのにも関わらず、ファンの子とヤってうっかり子供ができちゃったりするようなスケコマシ野郎

 

あとPV見たらわかるけど、あんまりアートワーク的なセンスはない

デュオもソロもPVやジャケットめちゃダサかったり微妙なのが多い

 

今日はモーツァルトから三浦大知まで色んな曲を流して、バチッと気分に当てはまる音楽がなかなか見つからなかったんだけど、最後に落ち着いたのがこの人の曲だった

最近はもうすっかりおじいちゃんになっちゃって、西洋版佐村河内氏にしか見えない彼(「ダリル・ホール」でググってください)

それでも中1の時から変わらず大好きだな〜ってこの曲聴きながら思いました

 

【今日一貫してできなかったこと】

・人とおしゃべりしてて完璧な買い物ができなかった

人といると自分が行方不明になりがち

自分よりも人を優先しちゃって、自分の気持ちや考え、感覚がわからなくなってしまいます泣

もう2度と人と一緒に買い物しない!

 

【今日一貫してできたこと】

・完璧な買い物のためにわざわざ買い直しをした

別にこれでもいっかと言いそうなところをもう1度買い直した

明らかに買いすぎで荷物重いし収納場所にも困るのに、自分の中での納得がほしかったので買ってやったさ!

ええねん腐るもんちゃうし消耗品なんやからさ〜